aimaブログ

パーソナルトレーニングジムaimaFIT

  

感受性

2024/05/21

感受性とは「周囲や環境から影響を受けやすい人」や「他人の気持ちを感じ取ったり、共感できたりする人」のことです。

感受性が豊かであることは、とても素晴らしいことですが、時に辛いこともありますね。

なんでも受け取ってしまうということですから、ポジティブなことであれば良いですが、ネガティブも受け取ってしまいます。

20代のころによく旅をし、言葉も通じないけれど、その人のことが何となくわかる、そんな力をみにつけました。

感受性を豊かにするには、たくさんの景色を見たり、人と接することが大切です。自分の枠に捕らわれず、知らない世界へと飛び込んでいく。

ちょっと勇気のいることですが、それを繰り返したことで、今のaimaFITがあるように思います(^^

受け取れる力を身に着ければ、人に勇気を与えたり、安心を与えたり、与えられる力になります。

はい、これは前置きとして、

5/30~6/3まで、わたくしウッディ、旅に出ます。日本にはいません。

新たな何かに出会えるかな(^^♪
トップに戻る